珍しく昼寝せずに起きている日曜日

という訳でこんにちは。瀬名です。

昨日今日は割と充実した日になったので明日からのお仕事頑張れそうです。

やっぱりやらないいけない事をきちんと済ませる事ができるのは気分がいいですね〜

後は夕飯後に運動をして、お風呂に入って寝れば完璧な1日になりそうです。笑

 

その流れで昨日久しぶりに料理をしたのでその話をしようと思ったのですが…

いい加減、日常以外のカテゴリーを増やさないといけないですよね><

なので、今日は アニメ について語っていきたいと思います。

 

すごくマニアックなお話をしそうなので興味がある方のみ

下記の 続きを読む をクリックしてご覧下さいませ。

 

 

 

 

興味を示して下さってありがとうございます。

 

私は小さい頃からアニメで育ってきたと言ってもいいくらいな人間です。

親がオタクだったり、周りに漫画やアニメが好きの人がいた訳ではありません。

なので、私にとってアニメは無い人生は考えられないのです!

 

中でも私の今までの人生に1番強く影響した作品は 鋼の錬金術師 です!!

もうこの鋼錬無しの人生は考えられませんね!!

 

好きになったのは初代アニメの方の2話を見た時ですね。

もうこの時点で分かる方もいらっしゃると思いますが…

瀬名は エド派 です!!!!!

長髪キャラはあまり好きではないんですが、エドは何故か好きすぎてやばいです。

当時、勉強が嫌で仕方ない時に勝手にエドに応援してもらう妄想して

勉強頑張ってたくらい エドが大好きなんです!!(気持ち悪い)

 

そして、漫画など読んでると後からでてくるキャラとかいるじゃないですか。

そういうキャラってあまり好きじゃないんですけど、鋼錬は全員好きです。

脇キャラとかも最高でした。荒川先生は本当にすごいです…!!

 

鋼錬はFAとして再アニメ化しましたけども、私は初代派です。

アニメオリジナルも凄く好きですね。鋼錬の世界観きちんとしてましたし。

FAの方は原作忠実で面白かったんですが、絵柄があまり好みじゃなかったです…。

後は何より声優さんが変わってしまった事に涙でしたね。

兄弟他少しの声優さんは変わらなかったんですけど…ロイとかウィンリィがね?

大川さんのロイが好きで、豊口さんのウィンリィが私は好きです!

 

さて、大分マニアックになってしまったのでここでまとめますか。笑

鋼錬はアニメを見て、初めてちゃんと少年漫画を購入した作品であったりもします。

なので、思い入れが本当に半端ないです。

難しいお話のところもありますが、キャラクターが素晴らしいので

楽しんで読めるのではないかと思います^^

うーん、好きな作品ほどまとめるのは難しいですね…!

 

では、キリがないのでここらへんで終わらせておきましょう!

他に影響を受けた作品は下記になります。

幽⭐︎遊⭐︎白書 / 銀魂 / 進撃の巨人 / ママレード ボーイ / ヘタリア / 種村有菜作品全般

また上記の作品も語っていけたらいいなーと思ってます。

 

では、また明日。