亀屋芳広[ 尾張ロール(抹茶) ]を食べてみた

という訳でこんばんは。瀬名です。

今日は名古屋にあるお菓子屋さんのある物をレビューしていきますね。

 

 

f:id:verybery0428:20150515213820j:plain

 

亀屋芳広[ 尾張ロール(抹茶) ]

 

なんか歴史好きとしては "尾張" と名前があるだけで嬉しかったりw

多分、社会の授業なんかで1度は聞いた事あると思います。

まぁ…物は洋菓子なんでどうかとは思いますがw

 

f:id:verybery0428:20150515214246j:plain

 

開けてからの中身はこんな感じになっております。

なんか写真を見て、あずきの部分が水羊羹みたいな感じで

さっぱりしておいしそうと思って購入しました!

後は二層になってるのも個人的にはすごくツボな部分です。

 

f:id:verybery0428:20150515214518j:plain

 

iPhone6と比較しました。大きさはよく見かけるロールケーキと変わりない感じですね。

厚さも薄くもなく、厚くもないデザートやおやつには丁度良いと思います。

 

ではでは、いただきまーす!!

 

f:id:verybery0428:20150515214803j:plain

 

付属していないフォーク的な物で食べようとしたら見事に崩れました。笑

それだけふわふわ生地というのわかっていただけますでしょうか?

さて、味なんですが…クリームがイメージと違いバタークリームみたいでした。

あずきは粒を感じられる感じで程良い甘さで、さっぱりとまではいかないですねー。

抹茶感は極度ではなくてスタンダードでしたね。

個人的には抹茶感もっとあっても良かった気がしました。

 

味はきな粉もあり、1本8カットの物もありましたよ、

なので、家族で食べたりする場合は1本の方でも良いかもしれません。

 

 

では、2日連続のレビューでございました。

ロールケーキ好きなのでまた他のロールケーキのレビューもしていきたいですね。

 

それでは、また明日。