ここ最近は珍しく風邪と口内炎とはご無沙汰

という訳でこんばんは。瀬名です。

本日もほんの少ししか書けないです。すみません…;

今日は題名にある通り、風邪のお話を。

 

最近はまったく風邪と口内炎はご無沙汰。

いい事なんですけどね。なんか昔の事考えると驚きます。

毎月のように苦しんでましたし、口内炎も大量発生してました。(最大7つ)

風邪はだいたい喉からきて、声がでなくなる事も頻繁でした。

いやー不思議なもんですね。結構、体調管理めちゃくちゃやってるんですがw

 

社会人になると免疫力が強くなるんでしょうか?笑

でも、風邪より個人的には口内炎の方がしんどかったです。

なんか口内炎は精神的にも滅入るんですよねー

食べるの好きなのに食べれないですし、話しづらいし…

ネットで声活動やってたので余計しんどかったですね。滑舌帰ってこーい。笑

 

とりあえずは口内炎 口腔内清潔、潤す & ビタミン補給 これに限る。

あれ?風邪にも通用しますかね。ま、上記2つやるに損はないかと!

これから夏風邪流行ってきますのでもしご存知無かった方は参考までに。

 

では、また明日。

 

良ければクリックしていただけると嬉しいです!>< ↓↓

:: 人気ブログランキング - にほんブログ村 ::