何かを始める時は形から入るタイプ

という訳でこんばんは。瀬名です。

昨日は2つ書く予定でしたが、仕事でパソコンに向かい過ぎたせいか

肩凝りが酷くなって、吐き気・頭痛・眼疲労(眼精疲労?)の症状がでてギブアップw

今日からきちんと肩凝り対策してから寝ようと思います。

 

さて、今日は水曜に訪れた場所とアニメのお話を!

 

20日の水曜日に 名古屋市科学館 へ行って来ましたー!

最後に行ったのは保育園の遠足かもしれません。久しぶりでわくわくでした!

3年ほど前にリニューアルして暫くは混んでいたんですよね。

行った日は平日だったのでさほど混んでなくて良かったです^^

 

目的は 宇宙展 に行く事だったんですよ。

なんで行きたかったかというと… 単に宇宙が好きだから(でーん)

詳しい訳ではありません。宇宙飛行士を夢見た訳でもありません。

でも、なんか宇宙って無限の可能性があって自由で夢の塊みたいで好きなんですよね。

広大な夢を見ているみたいでとても希望があるというか…うーん、まとまらないのでここでやめますw

 

上記の話はさておき、チケットを購入してさっそく音声案内を聞きながら入場!

知らなかった事がたくさんあって目を光らせながら歩き回り、感動の連続。

その中で宇宙服を着ているかのように写真が撮れるとこを発見!!

普段は顔出しは恥ずかしいので避けて通るタイプなんですが我慢できず撮影^^

 

f:id:verybery0428:20150524181902j:plain

※顔隠しに毎回でるであろう リーゼントくん よろしくお願いします※

 

うきゃー!めっちゃかっこいいじゃないですかー!

しかも、後ろの地球の写真はNASA提供物で更に興奮!!笑

 

その後も月の石に感動したり、未来には宇宙エレベーターができる予定だったり、

トイレのやり方、寝方、ISSに各国名前があったり楽しかったー!

今度、5/31にISSが名古屋で見られるようなので絶対に見よう。笑

 

そんな中、見ていて1番気になったのは ホワイトパズル です。

今更ながらお土産コーナーで購入すれば良かったと後悔…!

簡単に話すと集中力のトレーニング目的でつくられたものらしいです。

今、確認したらAmazonにもあるようなので今度購入します。

でもですね、行く前から購入すると決めていた物は手に入れました!

 

f:id:verybery0428:20150524183450j:plain

 

J A X A の ロ ゴ 入 り ペ ン ケ ー ス で す ! ! !

 

私のような年齢の人が購入する物ではないという事は重々承知です。

でも、今使っていたペンケース嫌だったうえにかっこよくて一目惚れで…!

JAXAのロゴってかっこいいですよね。これはこれからの愛用品間違い無しです。

 

なんか凄く語ってしまいましたねw

他にも科学館の中で 極寒ラボ プラネタリウム も行きましたよ^^

どちらもすごくクオリティ高くて楽しかった!

愛知県名古屋市に訪れた際は是非とも観光スポットに加えてみて下さいね。

 

さて、アニメのお話ですが…宇宙でピンときた方はどのアニメか察しついたかと。笑

またマニアックになってきますのでトップページから来られた方で大丈夫な方のみ

下記の 続きを読む をクリックしてご覧下さいませ。

 

では、また明日。

 

 

 

 

 

宇宙兄弟の話をしよう

 

という訳でどハマり中なんです。

実は放送当時に4話くらいまでは見ていたんですが、途中でやめてしまったんです。

仕事と車校で多分疲れて見る時間無かったんだと思います。

 

まだ語れるほどではないんですけどね。笑

原作は買ってないですし、アニメは19話までしか見ていないので。

 

でも、おもしろいのは確実なんですよね!

宇宙飛行士になるまでの試験とかH×Hのハンター試験見てる時と同じくらいわくわく。

『続きはまた今度でいいや〜』じゃなくて絶対に見ちゃいます。

 

六太と日々人の兄弟愛もいいです。ハガレンもですが、本当に兄弟愛って美しいです。

友達同士の絆とは全然違うんですよね。兄弟っていうのがいい!!

兄弟だからこそ分かってあげられるとこが忠実で本当に素晴らしいです。

 

キャラクターも個性的で全員がイケメンや美女じゃないのも最高。

漫画とかアニメで全員が顔が整いすぎてるの個人的に非現実すぎて苦手なので

とてもここもいいところだと思っています。

 

後は言葉一つ一つがすごく染み渡るところ。

共感したり、思わされたり、泣いたり、笑ったり…すごい。本当に希望が詰まってる。

 

試験が終わった後がどうおもしろくなるのか今から楽しみで仕方ありません!

今日中に試験終わるところまで視聴できたらいいなーと思ってます^^

 

では、ここまで読んで下さりありがとございました。

 

追記…宇宙展は宇宙好きで行ったのであって宇宙兄弟がきっかけではありません。逆で宇宙展行って思い出して見始めたというかたちです。