行動せねば何も始まらない

という訳でこんばんは。瀬名でございます。

今日はタイトルとタグでご察しの通り 独り言 になります。

たまにはネットを通じて吐き出してもいいかな?と思って今に至ります。

では、ここからは自己責任でお願い致します・・・↓

 

 

今までに 継続 や 評価 された事ある事を最近考える機会があったんです。

それでぱっと出てきたのが 仕事 しか特に無くて絶望しました。

親曰く、立派な事らしいです。きっと親戚の人たちも同じ事を言うと思います。

それで思ったのが、やっぱり自分の好きな事を継続して評価されたいですね。

 

今の仕事はバイトからの正社員でバイト時代は楽しかったんですよね。

正社員になってからすごくやりがいを感じなくなってしまいました。

でも、1年後には退職する予定だったのが次々と違う方が退職して

タイミングを逃してずるずるときてしまいました。

確かに学んだ事はありましたが、基本はバイト時代に学んだのでつまらなくて。

それと朝が早かったり、休めなかったりであまり交友関係も持てず、

当時付き合っていた恋人とも別れてしまったりと…仕事で生きてました。

 

3年間、正直言うと無駄にしたなという感じです。

やりたい事を全然やれてない事に泣いて、周りが充実した環境で羨ましかったり…

バイト時代は頑張ってる自分を誇りに感じてたんですけど今はまったくないです。

きっと1回サボったら、もう出勤できそうにないので流れ作業のように仕事行ってます。

やっぱり何でもですけど、価値観を過度に押し付けない程度に自分が楽しく無ければ

周りも楽しくなっていかないと思うんですよね…!

 

なんとか年内に退職は決まってはいるんですけどね。

辞めないで、とかは私に辞めて欲しくない訳じゃなく人がいないからなので

もう知りません。こういう状況にしたのは上司だと思っていますので。

このままあそこにいたら私の人生が堕落ばかりなのです。

人生は一度きりなのでもう少し若いうちに色んな事をさせてもらわないと。

とりあえず、やりたかった事を少しずつは始めていきたいですね。

ブログは勿論なんですが、まだまだたくさんありますので。

 

元々、演技 が好きだったのでそちらは絶対に始めていきたいとは思ってます。

仕事以外に評価された事は 演技 くらいですしね。笑

見るのも好きですし、聞くのも大好きなので…うん、想像するだけでわくわくする!

何かを表現する人って素敵だと思ってるので憧れを含めて挑戦したいと思います。

諦めてきた事は数知れないですが、やっぱり10年前からずっと心にあって

今もやりたいという気持ちがあるという事は諦めてきれてないんですよね。

趣味でもいいので続けていきたい大切な夢です。

 

後は単純な事でいうと髪をもっと短髪して白金くらいにしたいです。笑

多分、白金は厳しいかもしれませんが。後はピアスに数を増やしたいですね。

ピアスは秋くらいに実行するかもしれませんが…まだわかりませんw

もう1つは一人暮らしを始める事ですね。

別れた恋人の「実家暮らしはいいよね」に腹立ってからずっと考えている事です。

相手は何気ない発言だったかもしれませんけど、3年も根に持つ程の言葉です。

何にだってメリット、デメリットあるんですよ。

それに一人暮らしって自分で望んでする事なのにその言い方はどうかと。

なので始めたら「実家に戻りたいな」と思う暇もないくらい充実させてやります!

 

さて、1000文字以上語ってしまったのでここらへんで終わらせますね。

 

自分の愚痴や目標を明確にしたかっただけです。

明確にすると文章を思い出して意識してしまって良くない事もあるんですけど

溜め込みすぎていつかおかしくなるのも良くないと思うので少しくらいは、ね。

 

では、長文失礼しました…。