からあげフェスティバル に行ってきました

という訳でこんばんは。瀬名です。

今日はからフェスの感想を簡単に書いていきたいと思います!

 

混雑するのを予想して早めに行きました。

ですが、思ったより混雑して無かったです。早かったからかな?

 

f:id:verybery0428:20151014231625j:plain

 

そして、なんか小規模だった・・・あれ??

 

もっと大規模でわいわい!って感じをイメージしてたんですけどね。

まぁ、個人的にはこの地元感ある方が良かったかも。

やはり行くなら本場の大分県に行きなさい!という事ですね、わかりますw

 

そして、購入したのは 5店舗 になります!

しかし、ミスをしました…1店舗写真を撮り忘れて食べちゃいましたw

なので、写真無いんですが感想のみは書いていきますね。

 

f:id:verybery0428:20151014232011j:plain

 

⚫︎ 諭吉のからあげ (愛知)

かぼすの風味が強くて、1つが大きくて食べ応えありました。

醤油の味濃いめで他と違うとこはピリ辛でした。お肉はももでした。

こちらは何度か食べた事あるんですが、砂肝の唐揚げが1番好きです。笑

⚫︎ あげ処ぶんごや (大分) ※写真ありません

1番見た目が薄めでさっぱりしてそうと思って食べたらやはりさっぱり。

塩かと思ったら醤油でした。ももとむねと両方ありましたがこの味だとむねが好き。

本場の大分のを1店舗食べたかったので食べましたが、無難においしかった〜

⚫︎ とり将 (広島)

瀬戸田レモン唐揚げという文字に惹かれて購入。

食べたらほんのりレモンの風味。そして、塩ベースでした。

全部の中では1番ピンとこない味でしたね…やっぱり醤油味が好きなようです。

⚫︎ うっとり (千葉)

白醤油からあげという今までに聞いた事ない名前に興味を持ち購入。

食べたら予想していた味と違って甘くてびっくり。でも、やみつきになりそう。

後から貰ったチラシを見たらウィスキーが入ってるそうです。納得。

⚫︎ ここみ亭 (宮城)

流石、名古屋人。家族全員が気になった味噌を使った唐揚げ購入。

食べたら唐揚げっぽさはないですかね…肉汁とかまったくないです。

なんか味噌漬けしたもも肉に衣つけた感じでした。味はすごいおいしかったです。

 

こんな感じでざっと語らせていただきました。

見た目は諭吉以外はそんなに変わらない感じでしたかねー。

もっとたくさん店舗あったので今度は違う店舗も食べたい・・・

てか大分県で開催されるのを来年は行けたらいきたいとこですね。

 

 

では、また明日。

 

 

良ければ下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです><

:: グルメブログ村 人気ブログランキング ::