下の一色 へ行って来ました

という訳でこんばんは。瀬名です。

ついさっき右目の視力が悪くなっている事に気付きました。

最近やたら目が疲れるのはこれが理由か…笑

近々、新しくメガネかコンタクトを新調してくる事にします。

 

 

さて、今回はいつかの日記で言っていた 土曜に関しては〜 でのお話を。

1ヶ月くらい前のお話ですが、年末という事で家族での忘年会へ行って来ましたよ^^

天ぷらのお店の 下の一色 さんへ!

 

さっそくメニューを見て目がいったのは 白子 でした…!

普段は見た目が本当にダメで食べれないんですが、天ぷらなら見えないから!!

味は好きなんです…あの脳や腸みたいな見た目がダメなんです。

そして、注文してきましたよー!

 

f:id:verybery0428:20160111214426j:plain

 

うん!見た目は生より全然マシだ!(※最初の感想)

 

塩でいただきましたが、本当においしい…もう最高すぎ…!!

2つとも食べたかったくらいです。まぁ、2つも食べたら贅沢ですわ。

 

そして、次にメインの 季節の地物天ぷら(多分) をいただきました〜!

小柱・河豚・海老・舞茸・獅子唐・茄子…など沢山で本当においしかった!

うん、本当においしかったんですよ・・・

 

食欲に負けて写真を忘れたよね!!

 

という訳で母が食べた 天ぷら御膳(みたいなやつ) を写真撮らせてもらいました。

見た目は一緒で天ぷらの種類が違いました。

 

f:id:verybery0428:20160111215055j:plain

 

私が食べたのにはかぼちゃとかは確か無かったんですよね。

こちらでも十分なくらい豪華ですよね。

ついでいうと父は天丼のつゆが味噌になっている天丼を食べていました。

こちらは前にお弁当でいただいた事ありますが、美味です!

味噌好きな人にはたまらいんじゃないかと…!

 

後は席に必ず置いてある 松前漬 ガリ もあるんですが

そちらもとてもおいしかったんですよね〜!

特に ガリ は普段は嫌いで食べないんですけどここのは本当に好きな味でした^^

 

ざっくりではありますが忘年会へ行ったお店のお話でございました。

天ぷらを外食で食べるのは多分初めてだったので大興奮な日でした。笑

またお店の方もいい人だったので行きたいですね。

 

 

では、また明日〜。

 

 

良ければ下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです><

: :グルメブログ村 人気ブログランキング : :