無縁だと思っていた事は突如と起きる

という訳でこんにちは。瀬名です。

1月も明日で最後になりますね。早いな〜。

2月は毎年寒いイメージなので毎日温かい料理を食べたいですね。

まだお店でもつ鍋を食べた事ないので行きたいなー。

 

 

さて、今回はタイトルに沿ったお話をしていきますね。

つい最近の話です。最初に言っておきますが・・・

決して良縁な話ではありませんのでお注意を!!

 

えー、ずっと自分は一生縁がないと思っていた 親知らずの抜歯 を経験しましたw

突然、朝起きたら口の奥の方が痛くなってきたんです…

『歯を食いしばって寝てたのだろう』と1週間放置したんですが

全然痛みが落ち着かないので歯科医院に行きました。

そしたら「病院の歯科口腔外科に紹介状書いたので行ってください」と言われ・・・

『ほぇ?!!!』と内心言ってましたね。え?そんなに酷い状況なのかとww

ま、そこで親知らずが変な風に生えてきてると診断された訳ですw

 

そして、初めて歯科口腔外科での受診を経験。

口腔内を診てもらって、レントゲンを撮ったら 至急で抜歯が決定

「少し準備があるので…」という事で少し待ってて、それから処置室へ。

そしたら、先生から「計4本のうち1本だけの予定でしたが2本に抜歯します?」と言われ

切実に「 お 願 い し ま す ! ! ( や っ て も ら え る な ら !) 」

 

そして、始める前に私は嚥下反射が強いのでそれを伝えて開始。

嚥下反射が強い事伝えたら看護師(歯科衛生師?)さんが頻繁に声掛けしてくれて

とても丁寧でした。先生も凄く丁寧で上手で全然痛くもなく良かったです!!

あえて言うなら 私の唇が先生の手により歯に当たって痛かった くらいww

 

もっと辛いものだと思っていたので驚きました…!

こんなに楽ならもっと早めに受診すべきでしたね。

まだ後2本の抜歯があるんですが、全然苦じゃないので凄く安心しています。笑

 

 

では、今日はここらへんで。また明日。

本当は先に書かなければいけない事あったんですが、また明日にでも!

 

 

良ければ下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです><

: : ブログ村 人気ブログランキング : :