うどんですかい を食べてみた

という訳でこんばんは。瀬名です。

本日、2回目の更新なので前振り省きますね。笑

 

 

父が珍しい物を購入していたので食べついでレビューをさせていただきます。

JALの副食として食べられる うどんですかい というインスタント麺です。

 

f:id:verybery0428:20160308182413j:plain

 

見た目は小さめな縦型のお湯を注ぐタイプのインスタント麺です。

で、さっき改めて検索をしてみたら↓と記載されてました

『気圧の関係でお湯の沸点が80~85度となる飛行中の航空機内にて使用することを目的に戻りやすく、のびにくい特性の麺を開発、使用しています。』

凄いですよね!ちゃんと考えられている商品に感動しちゃいました><

 

そして、中身と麺はこんな感じになります。

f:id:verybery0428:20160308182827p:plain

 

f:id:verybery0428:20160308182909j:plain

 

飛行機のかまぼこが可愛い!というのが第一印象です^^

・・・んーと、あげと麺は見た事があるやつだ・・・!

 

香りは出汁のいい香りがしましたね。食欲をそそる〜。

出汁は確認してみたら関西風みたいです。

いただいた感想は想像つくと思いますが どん兵衛 と似ていましたw

少し違う部分がきっとあると思う(思いたい)んですが、自分じゃ分かりませんでした…!

 

食べている内にいつも違うが感じ始め気付いたのが 七味 を感じない……。

自分でどん兵衛を作る時は七味を後入れするんですよね。

もしかしたら既に入ってる?と思い汁を飲んでみたところ・・・

 

f:id:verybery0428:20160308183844j:plain

赤い粒っぽいのがそうかな?

 

でも、辛味や風味は個人的には 全く感じませんでした。

今度もし食べるなら自分で七味を入れて食べてみる事にしますw

 

 

これは機内で食べないなら 完全な夜食いう結論ですかね。

ハンバーガーやたこ焼きなどが間食に入る方は間食にもなるかと。

他にも ラーメン・そば・ちゃんぽん もありました。

アマゾンや日清の公式サイトでも購入可能みたいなので良ければ!

 

 

では、また明日。

 

 

 

 良ければ下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです><

: : グルメブログ村 ブログランキング : :