実年齢と精神年齢が反比例

という訳でこんばんは。瀬名です。

いやー、仕事が前の職場より多忙で全然更新ができないっー。

最初は体力面でやられてましたが、最近は精神面もきてまして…

やりがいがあるのが唯一の救いですね。

ま、まだ1ヶ月ですからこれからも頑張りマッスル!

 

 

今回は見ようと決めていた 春アニメ を一通り見ましたので

感想を簡潔に述べていこうと思います^^

 

 

◆ くまみこ

安元さん目当てで見始めましたが、凄く癒される〜

1話のクイズでは分からない答えあったんで私も田舎者だと実感。笑

そして、まちちゃん可愛い。巫女服たまらんですね。

 

◆ 12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜

久しぶりの夕方の時間帯に恋愛アニメで楽しみにしてた!

思った以上にキュンキュンする内容で良いです。小6なのがまた良い。

ちゃおっ娘だったけど、変わらずで良かったな〜

 

ジョーカー・ゲーム

関さんの良い声からの始まりがとても印象的です。

正直、見続けていかないと面白さが個人的には分からない…!

でも、設定が昭和っていうのがツボです。レトロ感あるの大好き。

 

◆ ぼくらベアベアーズ

きーやんが声優で出演するという事で見始めましたが面白い。

外国のアニメは日本のアニメに無い良さがありますよね。唾とばしたりとか。笑

ベアベアーズだとパンダが好き!

 

カードキャプターさくら

世代なんですが、オンタイムでたまに見てたくらいだったので見てみる事に。

とにかくさくらちゃんかわええ。小4だったのにびっくりしたけどw

内容は今後に期待!シリアスとかあればいいなー。

 

少年メイド

1番期待していなかったアニメだったりします。(失礼な奴)

見たら絵が思ったより綺麗だし、千尋が可愛くて好きー弟に欲しい!

これからどんな内容になっていくのか楽しみです。

 

◆ 坂本ですが?

漫画を貸してもらって読んでかなり面白かったんで期待してましたが

絵が綺麗すぎてなんか面白さが…もう少しコメディー感ある絵が良かったかも。

でも、内容は面白いんで見続けようと思います。

 

SUPER LOVERS

安定の面白さ。原作の絵を見た時は好みじゃないな〜と思ってましたが

内容はとても良くて好きです。1週間が待ち遠しい!

今まで見た事ない商業なんで原作も機会があれば読んでみたいです。

 

文豪ストレイドッグス

ボンズらしさが出ている絵と予告がやばくて…!!

でも、内容は好きじゃないと思ってました。が!1話凄い良かった。

主人公が今後どんな風に他のキャラと絡んだり、どんな立場になっていくか楽しみ。

 

◆ 迷家 -マヨイガ-

キャラが多すぎて追いつけないのと厨二病入り過ぎていて

ちょっと苦手な感じがして見るの1話でやめました。

日本のアニメの良さが半減しているような…ごめんなさい!

 

逆転裁判 その「真実」、異議あり

ゲームやった事無いので見ても面白いかな?と思いましたが

結構面白くて出勤前に見るの楽しみにしているアニメです。笑

探偵とか警察ものとはまた違った推理系も楽しいですね。

 

ビッグオーダー

未来日記大好きだったので次はどんなお話だろう?とワクワクしてましたが

予想を裏切らない内容でもう見ていて楽しすぎた!

2話以降新たな展開ありそうな終わり方だったので早く見たいですね。

 

ぼのぼの

すっごくあの緩い感じツボですね。当時見てましたしw

でも、地域限定な上にネットだと有料なので2話以降が見れないというね…

なんでレンタル始まったら借りて見ようと思います。

 

◆ 僕のヒーローアカデミア

久しぶりにワンピースみたいなジャンプアニメを見た気分になりました。

ヒーローっていうのが今まで実写ではありましたが、漫画で無かったのでいいですね!

アメコミ風なのも好きです。そして、ポルノのOPかっこいい!

 

◆ 田中くんはいつもけだるげ

田中は個人的に女性声優さんの少年ボイスだったのでんー?て思いましたが

田中のけだるげ感ちゃんとしている声で良かったです。

絵も音楽もテンポもほんわかしていて内容と合っていて好きでした!

 

◆ ふらいんぐうぃっち 

内容読んだ感じでは好きそうでしたが、多分飽きそうだったので1話だけ。

思った通り2話以降はいいかな…と個人的に思う内容でした。

でも、大根みたいなやつは面白かったです。笑

 

◆ パンでPeace!

短いんで見てます。パン好きですしw

見るとパン食べたくなる!みたいなアニメかと思ってたらそうじゃなかった。

でも、女の子達可愛いし、これから↑みたいな内容になったらいいなを込めて見ます。

 

◆ コンクリート・レボルティオ

1話を見る前に直前番組があって見たんですけど

やはり1期を見てないと面白くなさそうだったのでアニメ見るのやめました。

見るならちゃんと時間ある時にレンタルしてテレビと睨めっこして見たいです。

 

 

合計17作品 は見てみました!春アニメは作品が多いから見応えがありますね。

でも、今年の春アニメは面白いの多かったので継続して見るの多そうです。

そのかわりに今回はドラマは見る数は少なくなりそうな予感w

 

 

では、また明日。

 

 

良ければ下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです><

アニオタ 人気ブログランキング