9月の連休 in 京都

という訳でこんばんは。1ヶ月以上ぶりの瀬名でございます。

やっと仕事の多忙時期も終わり、気候も良くなって割と幸せな今です。笑

そんな多忙な時期に息抜き的な意味で連休に 京都 へ行って来ました!

朝から行って日帰り一人旅でございました。

行きたかったのは 三条通祇園周辺 → 親に教えてもらった甘味処  の3つでした。

まず京都駅に着いてさっそく 三条通 へ行く為に地下鉄に乗車。

ですが、さっそく降りる駅を間違えるというミスをおかす…笑

後先に不安を抱えて乗り直して 三条通 に到着!

まずはお目当てのスキンケアのお店に行って色々と購入!(詳しくは後ほど)

その後、朝食を食べてなかったので よーじやカフェ へ行きました。

実はずっと行きたかったので近くにあって嬉しかったです…!!

なんて贅沢な朝食なんでしょうか…!!

でも、サンドイッチを一人で食べるのは少し恥ずかしかったw

それから歩いて 祇園 へ向かいました。

レトロを感じさせる建物が素敵で写真を結構撮ってました。

お気に入りの1枚だけ載せておきますね。

鴨川などを眺めながら 祇園 へ到着ー。

実はまた迷ってしまいました。京都意外と広くて驚きました…

で、そこで撮ったお気に入り写真載せておきます。

2枚目が今回の旅行で1番好きな写真になります。

ここの道は距離は短いですが、本当に素敵な場所でした…。

祇園 は本当に京都の良さを詰め込んだような所でしたね。

またじっくりと見て、写真撮りに行きたいです。

最後に 親に教えてもらった甘味処 へ向かいました。

そちらは 清水寺方面だったのでまたひたすら歩きました。

やっぱり長期連休なので観光客の方多いから清水寺方面は凄い人でした!

そして、二年坂上がったくらいかな?に見つけました。

かさぎ屋さん という甘味処です。

少し待ってから席が空いて中入り、親のおすすめを注文してすぐにきました。

三色おはぎ うまぁああああー!!!

まず最初にだしてもらってたお茶がまた素敵でおいしい…!!

まず店内があんこの香りがすごく良くて幸せになりますね。

雰囲気も良い店内でまったりと食べる事ができました。

おはぎはあんこが凄く絶妙な甘さでこしは滑らか、つぶはしっかりで味も勿論良い。

おはぎは思ったより柔らかめで好きなご年配の方でもいけますね。

女性一人の方が後から2人くらいみえたので一人でも気軽に入れるお店でした。

そして、京都駅 へ戻り少し時間が余ったので

茶の菓 で有名な マールブランシュ のカフェで一休み〜

お濃茶のフォンダンショコラより右の柚子ソースに感動したのはきっと私だけ。笑

ここでまったり隣の人の京弁に感動しながらお土産の事と足の痛みについて

ひたすら考えておりました。こんなに歩いたの本当に久しぶりでしたね・・・。

ここを出たらお土産をとりあえずおいしそうなの買って帰宅しました、と!

で、自分へのお土産は スキンケア系 ばかりになってしまいましたw

しゃぼん屋 → ハーブミスト、しゃぼんやりっぷ、おもてなしそーぶ

柚子の香りのリップは買うつもりでした。

ハーブミストはなんか一目惚れで…ハーブの香りが良かった。

ソープは形が可愛かったのでついついw

よーじや → うるおい紙、リフレッシュフェイシャルシート、ミニ香水

フェイシャルシートは以前からネットで見て気になっていたので。

メンズものらしいですが、気にしないのです!笑

パックと香水はおためしでね。使ってみて気に入ったら容量多いの買います。

ルルルン → 京都ブレミアム

以前もらってとても良かったので買いました。

使い心地もですが、他のルルルンと違って香りで良かったんですよね〜

こんな感じの京都旅行でございました。すごく充実した楽しい時間を過ごせました!!

反省点としましては… スマホの充電器を持て 時間配分をきちんとしろ ですね。

次回に生かしていこうと思います。今度は東京か神戸か静岡あたり行きたいですねー。

では、また明日に更新できたら。

良ければ下をクリックしていただけると嬉しいです。