花ふぇおれ へ行って来ました

 

という訳でこんばんは。瀬名です。

梅こんぶ茶 ココア が美味しい寒さになってきましたね〜

ココアは久しぶりに飲んだら甘く無い方が好きな気がしたので

今度は無糖のを購入したい、と思っている今です。笑

 

 

さて、今日はずっと行きたかった 愛知県一宮市 へ行って来ました!

2年程前から言っていたのですが、やっと実現しました。

 

f:id:verybery0428:20151101182659j:plain

 

まずテレビで見て知ってはいましたが…駅めっちゃ豪華というか綺麗だわー!

あんまり綺麗な写真は撮れなかったんですが、大きさに圧倒されました。

 

それで、今日の目的は 花ふぇおれ さんへ行く事!(もう1つはありますが後ほど言います)

調べたら 徒歩約27分 電車約2分 という事だったんですが、

せっかくだからお散歩しようと思い徒歩で向かいました。しかし・・・

 

道中特に特に何もないという驚き

 

どうやら反対方向のが色んなお店がある模様ですw

普通に住宅街を歩いて親戚のお家に遊びに行くような感覚でした。

 

そして、本当に約27分歩いてお店が見えてきましたよー!

歩くのは苦では無いので意外とあっという間でした。

 

f:id:verybery0428:20151101183357j:plain

 

花ふぇおれ さんに到着ー!!

これまた写真の角度悪くてすみません;

でも、今思いましたが…空は割といい感じで撮れてますね。笑

 

さっそくお店に入って少し待ったらすぐに席に案内してもらいました。

注文を済ませて改めてお店の雰囲気を確認してみると

お店は カフェ というより 喫茶店 という雰囲気な気がしました。

時間がゆっくり進んでいるような感じでとても素敵でした。

そんな事を考えて、スマホ触ってたらすぐに注文したものがきました!

 

f:id:verybery0428:20151101184758j:plain

 

ブレンドコーヒー たまごサンド を注文しましたよー!!

一日中モーニングが魅力的だったのでそのようなのを注文しました。

 

一緒についてきたのは フライドポテト&コーヒーゼリー でした。

事前に写真を見て食器などがおしゃれなのは知ってましたが、

改めて見るととても可愛らしいですね^^

量としてはお話したり、新聞読んだりして食べるには丁度良いかと。

味は普通においしかったです。たまごは特に好みな味ですぐに食べちゃいました!

コーヒーは苦めではありますが、思ったより濃くなくて飲みやすかったですよ。

 

ごちそうさまをしてお店を出て帰りは電車で戻りました。笑

んでもう1つの目的を果たしに駅にある マネケン アスティ一宮店 へ向かいました。

愛知県だとマネケンはここにしかないんですよ。前は名古屋の栄にあったんですけどね…

好きでよく購入して食べていたんですよ。(プレーンが1番好き)

ここはベルギーワッフル専門店でコンビニにも袋では売ってるんですけど、

やっぱり出来立ての美味しさには勝てないのですよ・・・!!

という訳でこれは忘れずに購入して帰りました。

せっかくなのでサイトを貼っておきますので皆さんも良ければ !!

 

www.manneken.co.jp

 

こんな感じの今日の半日の旅でございました〜。

第一の目的だった 花ふぇおれ さんは 老若男女誰にでも愛されているお店 という印象!

年齢層は凄く幅広かったです。注文できる物は特に変わった物は無かったので

なんでこんなにお客さんが途絶え無いのかな?とお店にいる間考えてたら

店員さんの接客がとても丁寧&注文した物がくるのが早い

という事かな?と思いましたね^^

特に店員さんの接客はとても素敵でかなり好印象でございました!

今度は 真清田神社 に行きたいので、その時にまた行けたらいいですね。

 

 

では、また明日。

 

 

良ければ下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです><

:: グルメブログ村 人気ブログランキング ::