伝えておきたいこと

という訳でこんにちは。瀬名です。

タイトル通りなんですが、長くなりそうなので箇条書きでまずは伝えたい事を書きます。

 

  • 仕事量を減らしたこと について
  • 歯の矯正治療をはじめたこと について
  • LGBTのBであること について

 

この時点で伝えたい事の結論的な事は述べました。

これ以上の情報が不要または不快に思った方はここで読むのやめていただいて大丈夫です。

詳しくは下の 続きを読む を押していただきご覧下さい。

 

 

 

● 仕事量を減らしたこと について

 

実は先月の7月中旬時点では減らすつもりはまったくありませんでした。

むしろ職場の方々とようやく馴染んできて割と楽しく仕事ができていました。

ですが、ある日の職場での食事会にて上司から陰口的な事を言われているのを自身の耳で聞いてしまったのです…かなりショックを受けました。

でも、原因は自分にあるとは思っています。

仕事ができなくて、更に自分の意見をはっきり言えない弱い人間である自分に

上司は苛立ちを覚えていたんです。前の自分なら 仕方が無い、と思えました。

ですが、冒頭にも言った通り、今は馴染んで楽しいと思っていたところだったんです。

それが自分だけだったというのがとても悲しくって仕方なかったです。

そして、いつもなら寝て翌日になれば悲しい気持ちも吹き飛ぶんですが

まったく悲しい気持ちは変わらずで、久しぶりに親の前で情けないですが泣いてしまいました。

その後、上司を信頼・尊敬して働く事が無理だと感じて退職を申し出ました。

しかし、せっかく仕事を覚えてきたばかりだから…と引きとめられました。

なので、退職する意向は揺るぎませんが仕事量を減らした状態でもう少しだけいる事にしました。

理由は休みを増やしている間に次の職場の目安をつけようと思ったからです。

時間は掛かりそうな気が今からしていますが、頑張ってみようと思います。

 

 

 

● 歯の矯正治療をはじめたこと について

 

ずっとしたいとは思っていたんですけど、やはり高額なので一歩踏み出せずでした。

ですが、社会人になって働くようになってようやく資金が貯まったので始めたという訳です。

後はなんで今更?とか思われそうで嫌だったんですよね…

でも、テレビにでていた矯正歯科医の方が「歯並び悪い人見ると矯正したくなる」と言ってるの聞いて

『あ、じゃあ始めてみてもいいかな』と思ったんです。(全員の歯科医が思ってる訳ではないと思いますが…)

まだ始まったばかりなのでどのような事が起こるか分かりませんが、

大人から矯正始める方の役立てればいいな、と思いますので経験は記事にはしていきたいとは思ってます。

私の場合は2〜3年程掛かるそうですが、2年で綺麗になれたらいいなーという願望を抱いてます。笑

 

 

 

LGBTのBであること について

 

まず、知らない方もいらっしゃると思うので LGBT について簡単に説明しますね。

L : レズビアン (女性の同姓愛者)

G : ゲイ (男性の同性愛者)

B : バイセクシャル (両性愛者)

T : トランスジェンダー (心と体の性が一致しない)

このように言葉を並べると LGBT だけでは分からなかった方も理解していただけると思います。

この中で瀬名が当てはまるのは Bのバイセクシャル になります。どちらかというとL寄り。

実際、男性も女性もお付き合いさせていただいたことはあります。

 

何故、この事を打ち明けておきたかったかというと…

ブログやツイッターで本音を呟く事ができないのをとても苦に感じていたからです。

なので、これからはここでもLGBTの話題についてお話したいと思います。

でも一応、ツイッターは別垢を作って独り言のように呟く事にしますね。

これを見てない方が驚いてしまう可能性があるので><

えーという訳さっそく来月は名古屋でLGBTのイベントあるみたいなので

参加できたらいいなーと思ってますので参加したらまた報告しますね。

 

 

 

後は 創作声劇会 心音 を退会させていただくことにしました。

5月頃に部長さんには 仕事が多忙と歯の治療が開始する という理由でお話してましたが

歯の治療はそのままですが、仕事が多忙に関しては仕事が原因で体調不良的な意味に変わってしまった感がありますね…悲しい変わりようです。

ですが、心音では新しい経験をたくさんさせていただき本当にとても楽しかったです。

これからも心音の新たな作品を楽しみにするファンとしていたいと思います。

本当にありがとうございました!

 

 

長々と失礼致しました。

これをご覧になったうえでまだこちらのブログに足を運んで下さる方は

改めましてこれからも瀬名をどうかよろしくお願いいたします。