料理はいいが、お菓子はダメだ

という訳でこんにちは。瀬名です。

タイトルのネタをさっそくぶっ込みますね〜

 

f:id:verybery0428:20160221135440j:plain

 

割と綺麗な部分をチョイスして撮ったバレンタインに作ったクッキーですw

でも、味は絶望的にまずかったwww

本当は父親にあげる為だったんですが、全て自分で消費しました…!

ちゃんとしたのあげてないんですが…もう1週間経過したしいいいかなw

 

 

ここからの追記は前回の記事で言っていた ゲーム について語りますので

読んでもいいよ!ていう方のみどうぞ〜

 

 

 

 

初めて触れたゲームは ゲームボーイ でしたねー。

父親が持ってるのを使ってたな…んで初めてやったのは ギャラガ&ギャラクシアン

パッケージは覚えてるんですが、内容はさっぱりなんですけどね。笑

 

その後くらいから スーパーファミコン にかなりハマってました。

スーファミは…記憶で濃いのは ヨッシーアイランド と スーパーデラックス

ヨッシーアイランドは苦手でしたが、スパデラは白熱したな〜!

カービィが変身するの毎回どんなのになるかわくわくでしたね。

 

そして、ここで私の世代には凄い話題になった ポケットモンスター

私は…レッドを多分持っていた!(後にピカチュウも買いました)

めちゃやり込んだのは覚えてるんですけど…どんなポケモンもってたかは忘れたw

そしてね、スーパーゲームボーイでプレイすると画面大きくやれるし

みんなで見れるからめちゃ興奮した覚えありますよ…!

当時、あれはきっと高額だったと思います。親に買ってもらったと思いますがw

んで ゲームボーイポケットゲームボーイカラー がでてきて画期的!

なんと充電機というかアダプターがあれば電池なくてもできるようになったんですよ。

これでひたすらずっとゲームができてね。幸せでしたよ…

カラーが発売したあたりでは(64が発売されてるけど) ポケットモンスター銀 をプレイ。

銀がね、個人的に凄い記憶が濃くて、楽しかったゲームですね。

ヒノアラシがめちゃ可愛くて可愛くて…めちゃ大好きだったわい。

進化した姿はかっこよくてね、もう惚れまくりです。鳴き声も好き。

後、ポケモン繋がりだとポケモンカードとかポケモングッツ集めてたなー。

今度掘り出して載せてみようかな。笑

 

 

んでここでまた革命が起こりますよ。64 の発売!!

いやー!これは人生で1番使ったゲーム機なんじゃないかと…!

小1〜小5くらいかな?がっつりこれで遊ばせていただきました。

最初は勿論、大乱闘スマッシュブラザーズ!もうこれが楽しすぎたw

64ではファルコンめちゃ使ってましたね。パンチが強いんですよねw

後はマリパがめちゃ好きで友達とか姉とひたすらやってました。

特にマリパ2が好きです。最後の発表の仕方がかなりツボな作品でございましたw

まーマリパは手のひらの皮がやられるという事件がよく起きるゲームでしたね。

本当は牧場物語・ペーパーマリオ・星のカービィ・ポケスタ・ピカチュウげんきでちゅう とか

たくさん名作あるんですけどね…いまだに人生で1番好きなゲームの初代があるんです。

どうぶつの森 の発売であるうううううう!!!

これは本当に名作なんじゃないか…めちゃ好きだわー!

なんか語りきれないのでこれだけ言っておきます・・・

 

ももこー!!!結婚してくれぇええー!!!!

 

 

とりあえず、今回はここまでにしておきます。・・自分が書き疲れてきたんで。

では、また明日。