祝!ポケモン20周年

という訳でこんにちは。瀬名です。

最近は『〜しなきゃ』的なストレスが多かったせいか

肌荒れになり、久しぶりに口内炎ができてしまいました…後は歯も痛い!

もう少しの休みもっとリラックスして過ごさないといけないかもな〜。

なんで、ブログを更新しちゃおう!

今日は今更になってしまいますが、自分なりに祝わせていただきます。笑

 

 

ポケモン20周年おめでとうございますっー!!!

 

正直な話、ソウルシルバーからプレイしていないんですけどね…(ぼそっ)

ゲームはプレイするには時間が無いので最新作もきっとやらないと思われるので

約20年前を振り返っていこうと思います。

 

 

 

f:id:verybery0428:20160317120755j:plain

 

 

でででーん ←は?

 

デジモン混じったりとか粗品の箱だとかツッコミどころ多いんですけど中身は

約20年前に集めていましたポケモングッズになります!

母が捨てずに取っておいてくれたのでせっかくなんで中身紹介していきますね。

 

 

f:id:verybery0428:20160317121316j:plain

 

 

中身はこんな感じでございました。

ついで言うと瀬名 ピカチュウ ヒノアラシ が好きです…!笑

 

さて、まずは左のフィギュア系を一斉に並べてみました!

 

 

f:id:verybery0428:20160317121539j:plain

 

 

よくこんなに集めてたな〜!!

このフィギュア系で久しぶりに見て1番の衝撃だったのが 金属みたいなやつ

これあったな〜!懐かしい!と感動しました…!

後は当時もピカチュウ好きだったんでピカチュウはやたら集めてますね。笑

 

 

f:id:verybery0428:20160317122623j:plain

 

 

次はカードとシールとその他色々です。

昔はコロコロスタンプ好きだったのでよく使ってたのを思い出しましたね〜

後は左のコインみたいなのって缶ジュースに付いてたやつだっけか?

銀と銅が主にあったんですけどレア度もあったんだろうか…

気になる事が多いw 後で個人的に調べてみますww

鉛筆は高価だったのか3本しか無かったです。転がして遊ぶやつですね!

 

そして、カードとシールは集めてましたが遊んだ記憶はあまりないです。笑

集めるのがステータスみたいな感じありましたよね?きっとw

せっかくなんで枚数数えてみましたが・・

カード:187枚  シール:179枚

これは当時だと少ない方だと思います。男子はもっと持ってましたね。

んで、裏面が結構好きな絵柄なんですよね^^

 

 

f:id:verybery0428:20160317124009j:plain

 

 

左のが 日本 ので右のがきっと 海外土産 のやつです。

日本のこの柄が 当時の3Dっぽさが出ててツボ です。色合いも原色で好きですね!

後はモンスターボールっていうのがいいですよね。

今もモンスターボールが主体なのかな?(知識不足ですみません)

 

そして、先程から机代わりにさせてもらっている物なんですが

ポケモンセンターオンラインのダンボールになります!!

いつの間にか オンラインストアがオープン しててびっくり!

そして、その中で一目惚れだった商品を早めに誕生日プレゼントにと

買っていただいちゃいました!!^^

 

 

f:id:verybery0428:20160317125209j:plain

 

 

か、か、か、かわえぇええー!!!!!

 

正直、この可愛さはかなり個人差があるかと思われますw

まずは ピカチュウのクッション という事だけお伝えしますね。

私は ポケットモンスターピカチュウ をプレイしていましたので

こちらの商品はかなりのツボ商品だったのでございます!!

色合いがまたゲームボーイの白黒的なのがいいですよね〜

変に色ついてたら買ってもらってないです、絶対に。

あ、一緒に裏面も載せておきますね。

 

 

f:id:verybery0428:20160317125821j:plain

 

 

これがまたいいですよねー!

当時は属性別にしか振り分けられてなかったんですよね。

ピカチュウとピッピだけはよく分かる。他はなんとな〜く似てるのいますよね。

アーボやオムナイトとか?分かる方は分かるはず!笑

 

 

このオンラインやクッションの存在を知った動画が↓になります。感謝です!


ドット絵のピカチュウがヤバい!ポケモンセンターで20周年記念グッズいっぱい買ってきた!

 

そして、オンラインショップの方は何か購入するとポストカードが貰えるみたいなんで

この機会に是非!後はダンボールも可愛いよ!

 

 

長々とお話してすみません><

何かあまり祝った感じになっていないような気がしてならないのですが、

中古とかでなく初めて新品のゲームソフトを買って遊んだのがポケモンなんですよね。

アニメも大好きでしたし、小学校のお楽しみ会の劇ではラッキーやったな〜とか

運動会のダンスはポケモンいえるかな?だったり、おはスタ見てたなーとか

ポケモンの思い出は凄く濃いです。知識は浅いですが好きには変わりありません。

・・・うん。なんかまとまりませんが、本当に改めておめでとうございます!!!

今度はヒノアラシ関連のグッズ買う事にします!笑

 

 

では、また明日。

 

 

良ければ下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです>< 

: : ブログ村 人気ブログランキング : :