夏バテ気味だった事に治ってから気付く

 

という訳でこんばんは。瀬名です。

先週はどうやら夏バテだったようであまり食欲がありませんでした。

お米とパンを食べたい気持ちにならなくて麺しか食べる気が起きませんでした…

というか麺ですら食べずにほぼ飲み物だけ口にして気がしますw

でも、金曜あたりから復活!お米が特に美味しいですw

 

 

さて、今回はこっそり応援している『月の音色〜radio for your pleasure tomorrow』という

音泉 というインターネットラジオステーションで配信されている

ラジオ番組を紹介させていただきたいと思います^^

 

こちらは配信開始されてから音泉でずっと気になっていた朗読ラジオ番組だったんですが、

他のラジオ番組ばかり聴いてしまっていて聴く事無く月日が流れてました。

ですが、いつかの夜に仕事の事でずっと悩んでいたら寝れない日があったんです。

いつも平日の夜は大抵は声優さんのラジオ聴きながら眠りつくのですが、

なんだか明るく笑っているラジオではなく、ゆったりしてるラジオを聴きたくて

初めて 月の音色を聴こう、と思い聴き始めました。

そしたらその回が 第20回「絶対泣かない」より「花のような人」の朗読回でして

そのお話と朗読されている大原さやかさんのお声の素敵さに感動しまして

ベッドに横になりながら涙を流していました。

 

実は小さい頃に母の友人の方が地元ラジオで朗読をされた事があって

それを聴いた時は涙は流さなかったんですが、すごく感動したんですよね…。

その記憶が蘇ってきたのもあって更に涙したかもしれません。

 

こんな素敵なラジオなんで今まで聴いてなかったんだ…と後悔しましたね。

それから配信される度に楽しみに聴いています^^

最後まで聴けず寝てしまう事も多々ありますが。笑

 

そして、最初に聴いた回の「絶対泣かない」という本は思い出にと購入。

(他の物語も読んでみたかったのもありますが)

個人的に朗読で聴いたお話の大好きなんですが、

「天使をなめるな」はやっぱり自分の職業の通ずるので記憶に残りましたね。 ↓

 

絶対泣かない (角川文庫)

絶対泣かない (角川文庫)

 

 

 

月の音色は音泉にて隔週月曜配信されていますので皆さんも良ければ聴いてみて下さい!

私は先週の配信回をまだ最後まで聴けていないので横になりながら聴きたいと思います。

また心地よくなって寝落ちしそうな気がしますがw

 

 

 

では、また明日。